« お盆休み | トップページ | あけましておめでとうございました。 »

2015年10月 1日 (木)

ヒルず族にはご注意を

最近 お外遊びを気にするグッさんです。

こんにちわ~。

やっと暑さも和らいできましたね。月曜日にはスーパームーンなんか見れて「秋」って感じがしいつの間にか秋になってまね~。「夏」何しましたか?

Oi000244

我が家は今年は念願のキャンプに行ってまいりました!

去年は雨が週末に多かったせいで行けず・・。今年こそは!!と張り切り行きましたよ。

それも暑くなる前と思い梅雨明け早々に行ってまいりました。

いつも良く行っているオートキャンプ場に予約をしていたんですが、行く当日の朝まで雨・・・。今回は駄目かと思っていたら10時頃から晴れだしたのでキャンプ場に確認を取りバタバタと準備をしシュッパーツ!!

娘2人ともテンションアゲアゲの車の中。長女が1歳の頃に1度行ったのですがもちろん記憶になく初めての感じ。

行く道中で食料を買出しし着いたのは4時頃。

雨上がりの森林でマイナスイオン出まくりのキャンプ場に親共々うきうき気分だったんですよ!

川が近くにあるんですが、前日連夜の雨で濁流になっていたため近くのため池みたいな冷たい池で遊んで~テントって思って遊ばせたのがいけなかった。

慣れた手つきで旦那がテントをハリ。晩御飯の外食の準備をしていると・・・。

声にならない叫び声。

長女が足!! 足!!!! 痛い~~!!

って騒ぐので虫にでも刺されたかって思ってみて見たら足首に「蛭」が居てるじゃないですか~!!(゚ロ゚屮)屮

まぁまぁ「蛭」って田舎には居てるわけで。

何回も見た事もあるわけで。

毒もないと分かっているわけで。

取りあえず足からはずさないといけないので。無理やりひっぱるといけないとは知っていて煙でいけるとも知っていたので蚊取り線香の煙で取る事に。

イヤ~。長女凄いですよ。

私 結構田舎育ちで山行ったり川で遊んだりしていましたが、ヒルに噛まれたことないんですよ。主人も山で遊んでた人なんですが噛まれた事ないし。

虫嫌いの長女に行くなんて・・・。

そこからいじょ~に虫を気にし足も地面に着かないと大変めんどくさい状態だったんですが更なる不幸がふりかかり。足を着きたくないもんだから椅子の上に立ったりして椅子が倒れ頭強打!!

おまけに多分その時にまた頭に「蛭」がくっ付いてきてまさかの2度も蛭に吸われてました。

それも頭を。

ありえないですよね~。

完全にトラウマになったよね~。キャンプ嫌いになったらイヤヤな~って話してたんですが以外にそれは大丈夫でした。

後でネットを見たら6・7月活動期で雨上りの水辺草むらに蛭さんの隠れが多数ありヒルの活動区域ににドンピシャ!雨上りやし大量にいたわけですよ。

運が悪かったと言えばそうですが。

ねぇ~。2回って。

いい勉強になりました。

次はヒルよけに塩を持って行こうとおもいます。

主人は「俺 サンダルなのに吸われへんわ~」って言っておりましたが朝に足の裏をまんまと吸われておりました。気づけよ!

皆さんも6月に湿地地帯のキャンプはお気をつけください~。そこにヒルズ族の住処かも知れませんから。

Oi00024901 Oi00024801

|

« お盆休み | トップページ | あけましておめでとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393633/61853745

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルず族にはご注意を:

« お盆休み | トップページ | あけましておめでとうございました。 »