« 新年度スタート!! | トップページ | 祝カメラ部!! »

2015年5月20日 (水)

サーカスからのサーカス

おはようございます。本日わけあり休日中のグッさんです。

GW終わっちゃいましたね~。と思うのとご飯3食作らなくて良い~~ヽ(´▽`)/って感じでした。

我が家はBBQのGWでした。2回ほどしました。浜寺公園と自宅でお天気にめぐまれ気持ちよかったです。気候もよく今は最高ですね。

話は変わりますが、サーカスって行った事ありますか?私記憶の限り行った事ないんですよ!で、少し前の話ですが「ナイトロサーカス」が日本初上陸!!!と言う情報を得たので家族で行きましたよ!!

ナイトロ・サーカス知りません?

バイク・BMX・インラインスケート・ソファー・木馬・便座?が地上何メートルあるのか分かりませんが、だいたいマンションの2~3階ぐらいの高さですかね。そこから何でも乗れるもので空を飛んじゃえ~見たいな感じを面白くした感じですかね。

モトクロスバイクもポンポン飛んで、回ってと動物や空中ブランコは出てこなかったですが、この独特のノリが好きな私は楽しかったですね。

1425166882328 1425171777292 Dsc_6376





子供達は爆音や火花に怖がるかな・・・。と思いきや

1425166913792


はい。のりのり( ̄▽ ̄)

きゃーきゃー言ってました。

で、この数日後にご近所さんから「木下大サーカス」のチケットをもらい王道のサーカスも見ることができました。

私も主人も初めて。

「木ノ下大サーカス」は100年ほどの歴史あるサーカスらしいです。(確かに私の子供のころにから聞いたことあるサーカスですもんね。)

当日は大雨だったんですが長蛇の列w(゚o゚)w。

こじんまりとしたテントなんですがキリン・ぞう・ホワイトライオンなど動物が出てきたり、空中ブランコと所狭しとスッタフさんが動いてお客さんを楽しませていました。100年も続いているわけですよ。

帰りには後ろに座っていておじ様にお菓子をもらいちゃっかりしてたチビ達でした。

Dsc_6468

機会があればぜひ見に行ってみて下さい。

どちらも人を楽しませるプロの館でした。

|

« 新年度スタート!! | トップページ | 祝カメラ部!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393633/60067027

この記事へのトラックバック一覧です: サーカスからのサーカス:

« 新年度スタート!! | トップページ | 祝カメラ部!! »